コラム

  1. HOME
  2. コラム
  3. なんでも屋さん!!?

なんでも屋さん!!?

私は2月14日のバレンタインに豊橋営業所へ早期入社致しました。

豊橋営業所では先輩方に同行させて頂き、浄化槽の保守点検(水質測定/電流値測定/調整や清掃等)を行っており、
最近ではお客様に提出する日報を書かせて頂く事もあります。

 

営業所勤務してからの感想(当初思っていたことのギャップ)としては、
営業所が事務も水質も工事もする『なんでも屋』な事に驚きました。(笑)
同じタイミングで早期入社した2人は事業所だったので『何で私だけ営業所何だろう?』と思ったり、
仕事もそうですが、一人暮らしも愛知県に来る事も初めてだったためとても不安だったのを覚えています。

そして、先輩方が優しく教えて下さったので楽しく感じています。

 

3月は工事が多い月らしく、早期入社して1ヶ月でさまざまな工事を拝見させて頂きました。特に機械を交換した際に行う制御盤からケーブルを引き抜く先輩と行ったり、チェーンブロックと言う道具を用いてポンプを引き上げた際は楽しいと感じました。後は、入社1ヶ月早々トラブル対応を先輩と行った事も印象深いです。振り返ってみると入社早々中々に濃い体験をさせて頂きました。(笑)

 

今後の目標としては、浄化槽の点検は浄化槽管理士という資格が必要です。なので資格の勉強もコツコツしながら、日々の点検で出来る事を増やしたいです。そのためには私は有り難い事に色んな先輩に教わる事が出来る事を活かし、様々な知識を取り入れ、先輩方のスキルを頂こうと思います。目標は一人でも調整を考えれるようになりたいです!!!